貴族探偵から入る麻耶雄嵩作品、私の勝手なおすすめ

相葉くん月9主演おめでとうございます! 貴族探偵ドラマ化おめでとうございます! 麻耶雄嵩作品がドラマ化される世界ありがとう!! 昨夜からずっとそわそわしていたのですが、正式に発表されたので、いてもたってもいられず今勢いだけで記事を書いています…

堂本さんと堂本さんで #自担をモデルにした小説があるとすればその書き出しは を考えてみた。

#自担をモデルにした小説があるとすればその書き出しは ジャニヲタ内で流行って欲しいタグ。読みたい。 — あやや (@hraom) 2015, 7月 27 twitter.com 私は本を読むのは好きなのですが専ら本格ミステリで、今まで自分で小説を書いたことも書こうとしたことも…

キンキ沼に片足を突っ込みかけてる方にお勧めする5つの歌番組

私は「最近キンキが気になる」と言われた場合、まずCDは「39」を、DVDは「We are φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」*1をお勧めしています。どちらも10周年を記念し発売されたので少し前のものになりますが、キンキに興味ある方にこれらを聴い…

希望は君の形をしてる(戸塚祥太さんに寄せる短歌)

「広島に原爆を落とす日」のディープ山崎や、「出発」の一郎ちゃんを詠んだものもあります。 ::::: 「幸せになりたいね」ってわらってた。きれいなものの裏はかなしみ あの夏のにじんだ星をおぼえてる?幸福だって掴んであげる雨の音したから駅に逃げ込…

ダイヤモンドのきらめきを恋う(堂本剛さんに寄せる短歌)

ソーダ水弾けたようなどしゃぶりの雨に溺れる よそ行きの愛 寒空で一等光る君のいるそこがおそらく宇宙の果てだ 雨粒を涙のかわりに頬で受け にじむ世界に咲く赤は花 朝ぼらけ遠い記憶のあの笑顔 生きる、生きてるだけでしあわせ ひび割れたビー玉みたいな月…

短歌とブログ、はじめてみました。

かねてから楽しく拝見していた芦屋こみねさんの短歌結社「明星」が再開されたことをきっかけに、一昨日、初めて短歌を詠んでみました。授業でもやったことなかったのです。いざ詠んでみると、31音という限られた枠の中に気持ちを込めるのがとても楽しくて、…