希望は君の形をしてる(戸塚祥太さんに寄せる短歌)

「広島に原爆を落とす日」のディープ山崎や、「出発」の一郎ちゃんを詠んだものもあります。

 

::::: 


「幸せになりたいね」ってわらってた。きれいなものの裏はかなしみ

 

あの夏のにじんだ星をおぼえてる?幸福だって掴んであげる


雨の音したから駅に逃げ込んだ あのときいっしょに死ねばよかった

 

2メートル先に迷子の君がいる 飛べなくたっていいよだいすき

 

ブラウン管の向こうに投げる淡い恋、一瞬触れて、はなれて、触れて、

 

清冽な水の滴るまろい頬 君って薄荷の味するのかな

 

なんとなく君を壊してみたくって、薄氷(うすらい)割っちゃう。ぱりん ぱりん

 

優しさを目尻に乗せて笑う人 希望は君の形をしてる