堂本さんと堂本さんで #自担をモデルにした小説があるとすればその書き出しは を考えてみた。

twitter.com

私は本を読むのは好きなのですが専ら本格ミステリで、今まで自分で小説を書いたことも書こうとしたこともなかったのだけど、これは楽しそう!とわくわくしたのでその勢いのまま考えてみました。 

漠然とした内容も書き残しておくことにします。

twitter.com

音楽を愛する主人公が命を題材にした歌を作ろうすることにより、「君」というひとりの人間を深く知っていくお話。「君」が生きる姿と、その美しさ。

 

twitter.com

眠るたび水の中で死んでいく夢を見る主人公のお話。最後は夢と現実の境が曖昧な感じになると思います。着想は剛さんを水槽に入れて飼いたいという光一さんの発言より。

 

twitter.com

「俺とお前」の関係性の変化を色でたとえていくお話。はじめは灰色だった二人がどんな色に変わっていくのか。

 

twitter.com

ベタな関西弁を書いてみたくて。これの続きを書くとしたら、どこかの一室で思い思いに過ごす二人のうちの片割れがなんともなしに独白してる感じになると思います。

余談ですが、私は関西人だけど奈良でも兵庫でもないのでキンキのお二人が使っている関西弁とはまた違います、というか、キンキはなんだかふしぎな関西弁を使っているなあと思います。

 

twitter.com

これはちゃんと設定を考えました。自分の一番大切なものが花になってしまうお話。

「俺」に向かって伸ばされた腕が触れる前に不自然に止まったのは、触れてしまうと花になるかもしれないことが怖かったから。だけど本当に怖いのは、触れても花にならなかった場合。大切なものは何だろうというお話。